頭痛と目の疲れ

頭痛と目の疲れは関係あるの?

頭痛と目の疲れは関係あるの?

 

私は仕事上、パソコンやスマホを使う時間が非常に長いです。

 

休日はあまりパソコンやスマホを使ったりテレビを見たりするのを
控えていますが、仕事が続いたり疲れがたまってくるとすぐ頭が痛くなります。

 

きっと目の疲れや肩コリからくるものだと思います。

 

前の職場ではそこまでデジタル機器を使うことはなかったので
頭痛も一切ありませんでした。

 

なので頭痛がこんなに苦しいものだとは知らなかったし、こんなに体が
反応するとも思いませんでした。

 

頭痛は癖になります。

 

多少の痛みは我慢できますが、痛みが増してくると薬を
飲むことにしています。

 

しかし、その薬もどんどん効かなくなっていって量もどんどん
増える一方なので自分でも大丈夫なのかと心配になることも多々あります。

 

一度病院で診察してもらったことがありますが、片頭痛には
二種類あるそうで血管がズキズキするような痛みと頭が
キューっと締め付けられる痛みがあるそうです。

 

頭痛を訴えるほとんどの人がこの片頭痛には当たらないそうで、
ただの頭痛が悪化すると片頭痛に変わり薬も強いものになるそうです。

 

そこまでいかないように今からなんとか対処しないといけないなと
考えてばかりです。

 

考えているだけでも疲れてくるので、今度自然の中に行って心と体を
休めてこないとなと思った一日でした。


inserted by FC2 system